忍者ブログ
正社員を辞めて、海外に出たのはいいが、帰ってきたらこんな感じという生活を書いていきます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0301.JPG
2件目のwwoof、HIGH VALEで1ヶ月ちょっと過ごしてました。


IMG_0170.JPG
ここは果物系のファーム。写真はりんごの木。


IMG_0300.JPG
公園みたいな豊かなファーム。


住居は、

IMG_0292.JPG
丘に立つ家(1枚目の写真の反対側)。ここに元の住人と計3人で生活。

IMG_0210.JPG
正面から。
前回はホストと同居(一部屋を利用)だったので、こっちの方が居心地がかなりいい。


部屋も、

IMG_0304.JPG
かなりいい。


食事は必要なものを頼んで買ってきてもらって自分で作る。

IMG_0173.JPG
簡単に、パスタ+トマトソース+チーズを2日に1回以上のペースで作ってました。

IMG_0307.JPG
冷蔵庫に食材のほとんどない、怠惰な生活。


仕事は、

IMG_0325.JPG
隣の工場で摘み取ったりんごや洋梨の箱詰め。
週30時間弱の労働なのでかなり楽。


IMG_0326.JPG
入り口で犬が寝てるのどかな場所。


IMG_0184.JPG
空いてる時間に自転車を借りて、15分ぐらいの近くのスーパー(チャリでいける場所はここぐらい)に行って、

IMG_0180.JPG
その程度でかなり疲れて、チャリダーの凄さを改めて思い知らされたり、

IMG_0190.JPG
”頭がでかいのではなく、メットが小さすぎ”なはず。


IMG_0246.JPG
近くの公園で開かれた、ブッシュダンス。

IMG_0244.JPG
最初はダンスを眺めていて、

IMG_0261.JPG
暗くなったら踊ってました。



”ここで何を得たのか?”

なんて難しく聞かれると答えるのが難しいですが、、、


・・・


楽しかったし、1ヶ月英語環境にいたので、少しは英語力が伸びたと思います。

次は動物のファームとファームめぐりを続けます。

拍手[3回]

PR
e5ab2cbc.jpeg
毎週土曜日にパース近郊で開催される”オーガニックマーケット”に出展するので、そのときだけパースのシティに出てネットや携帯を使ってました。


IMG_0106.JPG
ケプシカンって知ってますか?
パプリカや大きなしし唐の総称といった感じでしょうか。フルーティなので生でもいいし炒めても、串焼きでもいいし、漬物にもなる。そして、そのすべてがおいしい。オーガニックだから??

IMG_0107.JPG
バジルなどのハーブ類。

IMG_0109.JPG
ブドウも。

IMG_0009.JPG
値段表。モノにもよりますがスーパーの1.5~2倍ぐらいの価格。

IMG_0110.JPG
子供連れの主婦や老夫婦といった健康に気を使う年代で気を使える余裕のある人たちで賑わってました。
マーケットは常連客がほとんど。


労働時間が長い(wwoofの規定では目安が4~6時間/日)などの不満もありましたが、終わってみればいい経験した気がします。。。


で、、、


この記事が出る頃には、またwwoofで他のファームに行ってます。


予定では、今回のファームでベジタブルを学んで、次でフルーツなど木になる食物。4月は羊などの動物。とwwoof漬けになる予定。

お金を稼ぐより、ファームを選ぶことを選択して動き回る予定です。

拍手[4回]

IMG_0001.JPG
エミューの泣き声、知ってますか?


IMG_0104.JPG

IMG_0105.JPG
最終日しか料理の写真を取ってないのですが、とにかくおいしかった。


IMG_0050.JPG
ミントやバジル、パセリなどのハーブ類に少し精通。


d2738ee2.jpeg
最終日に初めて雨が降って虹が出てました。

拍手[2回]

cfbf4d38.jpeg
トマトのお風呂。


トマトを収穫。
IMG_0097.JPG
自分ってスーツよりこっちの方が合ってる気がします。後ろはホスト(アルメニアからの移民)

aa24dd67.jpeg
いろんなトマトがありました。

f405764b.jpeg
マーケットに持っていって売れ残ったやつはトマトソースになります。

c93df502.jpeg
瓶詰めまで手作業。


IMG_0035.JPG
このソースを煮詰めて水分をとばしたトマトペーストに玉ネギとオリーブオイル+チーズのサンドイッチがとにかくうまい。

このソースをはじめ、ほとんどの食材がその場で調達なのもあってか食事(たぶんアルメニア料理)がとにかくおいしい。
満腹感の無くならない4週間でした。

拍手[3回]

(オーガニック)ファームで労働を提供する変わりにフリーでフードとアコモデーションを提供してもらうwwoof(Willing Workers On Organic Farms)というシステムを利用してファームに4週間滞在してました。

IMG_0013.JPG
パースから車で2時間弱程度とかなり都会にあるファームでしたがネット、携帯は使えません。

IMG_0017.JPG
広さはさほどではなく、ブドウとトマトがメイン。

IMG_0070.JPG
無農薬なのでそのまま食べれます。甘くて最高。

c7351247.jpeg
ホスト(60歳程度の夫妻)の家にホームステイ。

138ef793.jpeg


f585c1bc.jpeg
部屋にクーラーが無くて、昼は暑いなど不満もありましたが、のどかなファーム生活はそれなりに楽しかったです。

これから3回に分けてファーム生活をアップしていきます。

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ふく
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/06/17
職業:
ニート(旅行者)
自己紹介:
世界一周のために仕事を辞めちゃいました。この先どうなることやら。。。
直接の連絡はこちらまでお願いします。
最新記事
最新コメント
[12/27 ふく]
[12/26 せん]
[12/21 ふく]
[12/21 cao]
[12/06 ふく]
Google AdSense
Google 検索
Google
最新TB
バーコード
最古記事
アクセス解析
google adsense
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © サラリーマン→放浪者→...→ワーホリ→...→派遣社員→正社員(予定) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]